本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
toyama

2016/12/07

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(西室隆規)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月23日(土)、富山市中心部商店街の総曲輪通り、中央通り、千石町通りを西室隆規選手を含むカターレ富山トップチーム選手が訪問しました。
当日は週末でお忙しい中にも関わらず、サポーター有志の方々やLeap-Blueのメンバーも多く活動のお手伝いに駆けつけてくれました。活動は、3つのグループに分かれて実施し、5月の2連戦に向けた告知活動と店主の方々と交流を深めることを目的に開催しました。店舗訪問先での選手達は、積極的に「こんにちは!いつもありがとうございます。カターレ富山です!」と、元気よく挨拶をすると、店舗の方からも「お、調子いいね!J1目指して頑張れよー!応援しているぞ!」と愛情のある声援を頂いておりました。また、応援された選手は「試合にたくさん出られるように頑張ります!」と元気よく意気込みを語っており『この温かい声援を胸に試合へ出場し勝利することが最大の恩返しになる』という想いを話していました。活動中は、お客様や店主の方々と一緒に写真撮影やサイン対応などを行い、行く先々で多くの方に熱烈な歓迎を受け、選手達も地域の皆さんとクラブとの深いつながりを感じていました。

選手からのコメント

◎西室隆規

サポーターやフロントの人たちの協力のおかげで多くの義援金が集まったと感じた。富山県民が他人事だと思わず老若男女問わず、多くの人が募金をしてくれてとても感謝しました。震災に限らず、これからも苦しんでいる人がいたら自ら協力していきたい。

1西室 2西室

 

3西室 4西室

 

5西室

写真提供/カターレ富山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ