本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
toyama

2016/12/07

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(石坂元気)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月5日(土)、富山市中心部商店街の総曲輪通り、中央通り、千石町通りを石坂元気選手を含むカターレ富山トップチーム選手が訪問しました。今シーズン最初のまちなかの活動ということで、カターレ富山のフロントスタッフ、Leap-Blueのメンバー、サポーター有志の皆様とたくさんの人たちが集まり、3グループに分かれて日程ポスター貼りやカターレ富山をサポートする会の方々が準備してくださったポケットティッシュの配布、店舗先の皆様との交流を行いました。
選手たちは積極的に店舗へ「3月20日ホーム開幕戦があります!よろしくお願いいします!」と告知活動をすると、「はい!頑張ってねー!応援しているよー!」と温かい声を掛けてくれました。中には、渡したポスターをその場で広げ、「かっこいいポスターだね!よかったらサインしてってよ!」と言ってくださり、選手は嬉しそうな表情を浮かべ、サインを書いていました。選手たちは活動を通して「改めて応援していただいていることの喜びを肌で感じました」と言って、より一層、ホーム開幕戦に向けて気を引き締めている様子でした。
活動終了後、参加いただいた皆様の前で、選手代表して「今日は大勢の方々にご協力していただきありがとうございます。僕たちは、まず13日と20日の試合に勝利することが恩返しだと思っています。頑張ります!」と力強く挨拶をさせていただき、最後は集合写真を撮影して終了しました。

選手からのコメント

◎石坂元気

開幕戦まちなかポスター配布は、カターレ富山に入って初めての活動でした。富山の多くの人がカターレ富山を応援してくださっていることに気づき、応援やサポートをしている人たちのおかげでカターレ富山というクラブがあるのだと思いました。

2石坂 石坂1

 

石坂3 石坂4

 

 

 

石坂5

写真提供/カターレ富山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ