本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
toyama

2016/12/07

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(脇本晃成)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月2日(木)、脇本晃成選手を含むカターレ富山のトップチーム選手9名が2グループに分かれ「とやま山王市2016」会場周辺の清掃活動を実施しました。この「とやま山王市」は、毎年5月31日~6月2日に開催されており、期間中は約40万人~50万人の来場者で賑わう、富山市最大のお祭りになります。6月1日(水)は、中心市街地の一部が歩行者天国となり、カターレ富山では、ブース出店や選手サイン会・トークショー、ダンスパフォーマンスなどでまちなかの方々と一緒に会場を盛り上げました。

6月2日早朝に選手・フロントスタッフは集合し、今年で7回目の清掃活動を実施しました。

1時間程度で清掃活動は終了し、たくさんのゴミと美しくなったまちなかを前に、清々しい朝を迎えました。

選手からのコメント

◎脇本晃成選手

いつも宣伝活動でお世話になっているので、少しでもその恩返しができればと思いきらいにすることに努めました。きれいな町づくりをすることで多くの人が足を運び、より多くの方々にカターレ富山を応援してもらえれば幸いです。

脇本1 脇本2

 

脇本3 脇本4

写真提供/カターレ富山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ