本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
nagoya

2016/12/19

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(高橋諒)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月29日(土)、トヨタ自動車幹の会のご家族を対象にサッカー教室が開催され、新人の高橋諒選手が参加しました。

約40名を対象に、キックターゲット、ドリブル競争、PK対決、ミニゲームなどを行い、積極的に交流をしていました。

選手からのコメント

◎高橋 諒選手

参加者の方々とキックターゲットやミニゲームなどをして楽しい時間を過ごすことができました。また、キックターゲットは参加者に負けた場合には選手のサインをその場でプレゼントするというルールがあり、選手も本気になるくらいでした。

チームが残留争いをしている中で、温かいお言葉を頂きました。選手だけではなく、サポーターやファンの方々も一緒に戦っているというのを改めて感じました。このようなファン・サポーターのためにも勝利という結果で恩返ししたいと思いました。

高橋① 高橋②

写真提供/名古屋グランパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ