本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2017/01/25 16:30

2017Jサテライトリーグの開催について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグは、本日開催した理事会で2017シーズンも引き続き「Jサテライトリーグ」を開催することを決定いたしました。
Jサテライトリーグは、Jリーグの理念の具現化を念頭に18歳から23歳の選手の試合出場機会を創出し、将来有望な選手の強化・育成に寄与することを目的とし、Jリーグ全クラブのうち参加を希望するクラブを対象に開催するものです。
参加クラブは決定次第、改めてお知らせいたします。

 

【2017Jサテライトリーグ 大会概要】

1.大会方式
(1)試合時間は 90 分(前後半各 45 分)
(2)順位決定は行わない
(3)ホーム&アウェイを原則としない

2試合日程
参加クラブ確定後、改めてお知らせいたします。

3出場可能選手
(1)トップチーム登録選手(2種トップ可、特別指定選手含む)
(2)「2種トップ不可」選手(同クラブの2種チームに所属し、トップチームへの出場資格を有しないが、事前にJリーグが登録承認した選手)
(3)練習生については、JFA登録が完了済で、個別にJリーグの承認を得た1名の選手のみ出場可能とする。

4ベンチ入りスタッフ、交代人数など
(1)エントリーは18名、交代選手は7名までとする。
(2)外国籍選手は3名まで。ただし、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の国籍を有する選手は1名に限り追加エントリー可
(3)Jリーグが別途「Jリーグ提携国」として定める国の国籍を有する選手は外国籍選手として取り扱わない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ