本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
omiya

2017/04/07

2017Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート(河面旺成、山田陸)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月1日(土) 明治安田生命J1リーグ 第5節 大宮アルディージャ vs 鹿島アントラーズ @NACK5スタジアムにおいて、新卒加入の河面旺成選手、山田陸選手がホームゲーム試合運営ボランティアを実施しました。

キックオフ(今節は19:00キックオフ)約4時間前にサポートスタッフ控室にて集合しミーティングを実施。

自己紹介、全体の大まかな流れの説明、続いて各セクションリーダーからの細かい流れの説明を聞きました。

その後、入場ゲートへ移動し、ファン・サポーターの皆さまのお出迎え、マッチデープログラムの配布を行いました。

小雨の降る寒い中でしたが、2選手ともに元気な声と明るい笑顔でお越し頂いたファン・サポーターの皆さまをお出迎えすることができました。

その後、ファンクラブブースにて、特典引換えの手伝いやファン・サポーターの皆さまと交流をしました。

試合終了後は、観客席のゴミ拾い、サポートスタッフ終礼ミーティングに参加し、活動の振り返りを行いました。

参加選手のコメント

  • 河面旺成選手

今回ボランティアを通じて、自分たちがプレーできているのはこうした方たちの働きがあるからだと改めて感じました。これからも感謝の気持ちを忘れず取り組んでいきたいです。

  • 山田陸選手

Jリーグ1試合するのにどれだけの人がサポートしてくれているのか今回の参加で本当によくわかりました。そういった方々にピッチの上で恩返しできるように頑張りたいです。

大宮運営ボラ1 大宮運営ボラ2
大宮運営ボラ4 大宮運営ボラ3大宮運営ボラ5

写真提供/大宮アルディージャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ