今日の試合速報

人材育成

一覧へ
gifu

2017/06/21

「SNS研修」開催(FC岐阜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月8日(木)、FC岐阜のトップチーム選手を対象にSNS研修が開催されました。

JリーグのSNS研修の講師は、今年も上田大介さん。Jリーグのみならずさまざまなスポーツ選手向けに4ソーシャルメディアがもたらす影響やリスク・効果的な活用法を伝える活動を行っています。

研修ではまず、Jリーグ選手にとってソーシャルメディアは身の回りに存在する様々なリスクの一つであることを、実際に起きた事例を見ながら確認し、自分自身やクラブの価値を守るために必要な、Twitter、LINE、Facebook、InstagramなどSNSを利用する際の具体的なリスク対策について学びました。

その後、選手自身やクラブの価値を高めるためのソーシャルメディアの活用法や秘訣を、具体的なSNSの事例をまじえながら紹介、伝授していただきました。自分の周りにあるソーシャルメディアを活用すること、サッカーと同じように楽しみ、巻き込んでどんどんチャレンジを、とメッセージが送られました。

研修の最後に、実際に自分のスマートフォンを使用して各種SNSの設定を見直し、研修会は終了しました。

研修後、選手からは「面白かったので90分があっという間だった」「SNSの良い面、悪い面が良く分かった」、「気を引き締める良い機会となった。これからも気を付けながら有効活用したい」、「常に狙われているということを理解することの大切さを改めて感じた」、「正しいSNSの使い方をして、自分の価値を高めていきたい」、「プロ選手であるという自覚をもう一度見つめ直し、プロとしての立ち居振る舞い、発言をしていきたいと改めて思った」など感想が寄せられました。選手たちは改めて、SNSの影響力の大きさとリスクマネジメントの重要性について、多くの気づきを得たようです。

IMG_4645 (2)  IMG_4646

IMG_4650

写真提供/FC岐阜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

天皇杯 ラウンド16
2019年9月18日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ