本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2017/08/01 15:00

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグは、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)とともに、スタジアム観戦を主たる指標とするCRMサービスを共同で開発し、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」として本日リリースしましたのでお知らせいたします。
本サービスは、Jリーグの重点戦略である『デジタル技術の活用推進』のもと、Jリーグ加盟各クラブに提供されているCRM基盤「共通基盤(マーケティングデータベース)」との連携を前提に設計されています。Jリーグおよび各クラブは、両サービスを有機的に活用することにより、スタジアムでのファン・サポーターとの接点を増やしながら、スタジアム体験の向上を目指し様々なマーケティング活動を行ってまいります。
またマーケティングパートナーの電通と協業することにより、ファン・サポーターとの接点だけでなく、パートナー各社の課題解決も同時に行い、最終的にはJリーグ百年構想のビジョンに合わせた地域課題の解決までを見据え、新たなスポンサーシップのモデルとなることを目指しています。

 

■Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」概要
本サービスは、スタジアム観戦を主な指標とするポイントプログラムなどを通じて、明治安田生命Jリーグチャレンジへの挑戦や、スタジアムWi-FiによるDAZN(ダ・ゾーン)の無料視聴など、Jリーグ観戦をよりお得に、便利にし、ファン・サポーター同士のつながりを創り出し、その結果としてJリーグのファン・サポーターを拡大していくことを目指しています。
Club J.LEAGUEが主として提供する機能としては、次のようなものがあります。

<ニュース>
今まで様々なオウンドメディアに散らばっていた情報を一元的にまとめ、ユーザーが選ぶお気に入りクラブごとにソートした「公式情報」をまとめて提供します。

<チケット販売>
Jリーグチケットと連携し、Jリーグ全試合のチケットの購入が可能になります。

<ロイヤリティプログラム(メダル)>
スタジアムでの観戦回数を主な指標としたロイヤリティプログラムを提供します。ランクに応じて、ファン・サポーターはJリーグ、クラブ、パートナー企業から特別なおもてなしを受けられるキャンペーンに参加できます。
また、ファン・サポーターは観戦を重ねることで、「明治安田生命Jリーグチャレンジ」に挑戦することができ、当たりが出ると、新しいファン・サポーターを誘うためのペアチケットを手に入れることができます。
(本プログラムはJリーグタイトルパートナーである明治安田生命保険相互会社の協力により実施)

<試合日程・速報>
試合日程や速報などの試合情報を提供すると共に、カスタマイズできるPush通知をうけることもできるようになります。

<スタジアムWi-Fiへの接続でDAZN(ダ・ゾーン)無料視聴>
「スマートスタジアム推進事業」として段階的に敷設されていくスタジアムWi-Fiに接続することで、DAZN(ダ・ゾーン)の無料視聴への接続が容易になります。当初は県立カシマサッカースタジアムにて運用されます。

<主要画面のイメージ>

アプリ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ