本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
iwata

2017/09/04

2017Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート(針谷岳晃、藤川虎太朗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月25日(日) 明治安田生命J1リーグ 第16節 ジュビロ磐田 vs FC東京 @ヤマハスタジアムにおいて、新卒加入の針谷岳晃選手、藤川虎太朗選手がホームゲーム試合運営ボランティアを実施しました。

キックオフ3時間前に運営本部に集合し、ミーティングを実施。全体の大まかな流れの説明を聞き、その後スタンドへ移動し、毎節サポートしていただいているボランティアスタッフの方々と一緒に、メインスタンド、ゴール裏スタンドの座席の雑巾がけを実施しました。

そのあとにゲートに移動し、ファン・サポーターの皆さまのお出迎え、マッチデープログラムやイベントグッズの配布、スタンド内のグッズ売店の販売サポートを行いました。

雨の中、また蒸し暑い中での活動でしたが、2選手ともに明るい笑顔でお越し頂いたファン・サポーターの皆さまをお出迎えすることができました。

試合終了後は、活動の振り返りを行い、普段から多くの方にサポートしていただいていることを再確認し、今後も感謝の思いを持ちプレーしていくことを誓いました。

【参加選手のコメント】

針谷岳晃選手

「日頃やっていただいていることをやってみて、すごく大変だなと感じました。これからはこういったサポートを普段からしていただいていることを忘れずにプレーしていきたいと思いました。」

藤川虎太朗選手

「ボランティアの方たちもいて、自分の自由な時間を削ってでも、僕らのためにサポートしてくれているので、感謝の気持ちを持って、自分たちはサッカーで少しでも恩返しできるように頑張っていかないといけないと改めて感じました。」

写真1 写真2

 

 

 

 

 

 

写真3

 

 

 

 

 

 

 

写真提供/ジュビロ磐田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ