本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
oita

2017/10/05

2017Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(野上拓哉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月11日(月)にヴェルスパ大分と佐伯市が地域貢献活動を目的とした「第1回夢メッセンジャー教室」を開催し、野上拓哉選手が子ども達とサッカーを通じて交流しました。

野上選手は、7月19日に大分トリニータからヴェルスパ大分へ育成型期限付移籍で加入しており、ヴェルスパ大分でのボランティア活動は初めてとなります。

今回、地域の子ども達と触れ合いながら地域との関わりやプロ選手としての役割を感じ、佐伯市の活力になれた事を実感できた活動となりました。また地方クラブは、より地域の方々との交流やイベントに参加する事で、地域貢献していかなければと感じていたのが印象に残りました。

野上拓哉選手の感想

子供達とサッカーを通じて触れ合うことができ、自分がサッカー選手ということを再確認でき改めて幸せだなと感じました。今回参加できたことを感謝してこの経験を生かしていきたいです。そして自分のプレーで子ども達にもっと夢を与えられるように頑張りたいと思います。

野上地域① 野上地域②野上地域③ 野上地域④ 野上地域⑤

写真提供/大分トリニータ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ