本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2018/02/10 17:10

FUJI XEROX SUPER CUP 2018 セレッソ大阪優勝における村井 満チェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪の皆様、FUJI XEROX SUPER CUP 2018優勝おめでとうございます。Jリーグのシーズン開幕を告げる伝統の大会での勝利で、幸先のよいスタートを切れたと言えるのではないでしょうか。
本日の試合は、日本代表選手を中心として決定力の高さを見せつけた3ゴールによる見事な試合運びで、昨シーズンの2冠達成から、さらにチーム力に磨きのかかった戦いでした。
対する川崎フロンターレも、持ち前のパスワークで最後までセレッソ大阪のゴールに詰め寄り、スタジアムを沸かせました。

埼玉スタジアム2002での同カードは、昨年のJリーグYBCルヴァンカップ決勝以来となりましたが、本日の試合は、この日を待ちわびて寒空の下訪れた41,803人のファン・サポーターの皆様にも、両クラブの新たな魅力が十分に伝わったのではないかと思います。2月23日(金)から全国各地で開幕する明治安田生命Jリーグにも期待が膨らみます。
両クラブは来週からアジア各地で始まるAFCチャンピオンズリーグにJリーグを代表して出場します。非常に過酷な戦いが待ち受けていますが、Jリーグでの戦いをアジアの舞台へ、そしてアジアでの戦いをJリーグの舞台へと力に変え、強く靭やかに成長し続けられれば、日本勢としてアジア連覇を、きっと実現できるものと信じています。

最後になりましたが、25年間大会をご支援いただいている富士ゼロックス株式会社様をはじめ、大会開催にあたりご尽力いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ