今日の試合速報

AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦
AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦

プレスリリース

一覧へ

2018/03/20 16:30

2018明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項の改定について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグは本日の理事会において、下記の通り2018明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項を改定いたしましたのでお知らせいたします。

 

  ■2018明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項 第2節 第8条〔届出義務〕 変更点

 

(下線は変更部分です)

現行規程 改定後
第8条〔届出義務〕
(1)~(2) (略)
(3)Jリーグは毎週金曜日(ただし、その日がJリーグの営業日でないときは、その直前の営業日)の11:00までに届出のあった追加、抹消などの変更に対して、同日中にその承認の是非を決定する。
第8条〔届出義務〕
(1)~(2) (略)
(3)Jリーグは毎週金曜日(ただし、試合が金曜日に開催される場合、当該試合に係る変更については前日の木曜日とする。また、それぞれの日がJリーグの営業日でないときは、その直前の営業日とする)の11:00までに届出のあった追加、抹消などの変更に対して、同日中にその承認の是非を決定する。

 

■変更理由
現行の規定では出場可能日は、毎週金曜日に登録が完了し、翌日土曜日から試合に出場することが可能(第2節 第11条〔出場可能日〕)と定められているが、今シーズン『明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ』の開催により、金曜日開催の試合が増加したため、金曜日開催の試合のみ、届出締切および承認日を木曜日に1日早めることで、追加登録選手が当該週の金曜日の試合へ出場することを可能とする。
なお、当該週の金曜日に日本サッカー協会への選手登録が完了することを前提とし、日本サッカー協会への選手登録が完了しなかった場合は、当該週の金曜日に同選手は抹消となる。

<参考>2018明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項 第2節 第11条〔出場可能日〕
前2条により登録を完了した選手は、Jリーグ登録完了日の翌日から試合に出場することができる。

 

■適用開始日
2018年3月20日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2018年10月27日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ