本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
shonan

2018/03/27

2017Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(後藤雅明、杉岡大暉、齊藤未月、石原広教)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月24日(日)に後藤雅明選手、杉岡大暉選手、齊藤未月選手、石原広教選手が地域ボランティア活動の一環として、サッカー教室を行いました。

総勢39名の子供達は4選手と一緒にサッカーができ、非常に楽しんでいる様子でした。また選手達も子供達に負けないくらいの笑顔で活動に取り組んでいました。

選手コメント

後藤雅明選手

「子供達とサッカーをすることで素直にサッカーを楽しむことができました。」

杉岡大暉選手

「子供達をどう楽しませるかを自分なりに考えながら触れ合うことができ、この経験を将来に生かしていきたいと思いました。」

齊藤未月選手

「子供達が楽しくサッカーをしているところを見ると、自分も嬉しくなりました。」

石原広教選手

「小さい子供達をどうすれば楽しませることができるかを考えながら一緒にサッカーをし、自分も楽しくできました。」

湘南1 湘南2

湘南3 湘南4

写真提供/湘南ベルマーレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ