本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
omiya

2018/03/27

2017Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(河面旺成、山田陸)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月27日(金) ホームタウンの美化を目的とした第353回「大宮クリーン作戦」において、新卒入団選手の河面旺成選手、山田陸選手がホームタウン地域ボランティアを実施しました。
■活動について
ホームタウンである、埼玉県さいたま市にある大宮区役所前に15:20に集合しミーティングを実施。
オレンジ色のウェアを身に着けた多くの方が集まり、大宮区役所職員の皆さま、サポートスタッフの皆さま、アルディージャの後援会会員の皆さま、パートナー企業の皆さま、ファン・サポーターの皆さま、クラブマスコットのアルディ、クラブスタッフが、「大宮の街をキレイにしよう!」という思いで清掃活
動を行いました。
清掃活動は大宮区役所から出発し、大宮駅の東西口に分かれて実施。16:00頃にクラブオフィシャルショップであるオレンジスクウェア本店前に集まり、最後にしっかりと分別を行い清掃活動を終えました。
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

◆選手コメント

●河面旺成選手
あまりゴミもなく、キレイな街だという印象をもちました。ボランティアにも関わらず多くの人たちが参加してくださり、支えられているなと思いました。
これからも感謝を忘れず、支えてくださる人たちのためにも頑張りたいです。

●山田陸選手
月に一度このような活動をしていただいて、そうしていただいてる方々のためにも早く試合に絡み、活躍してその人たちに恩返ししたいです。また、このような機会があれば、せひ参加したいと思います。

_DSC0183 _DSC0196

DSC_0021 DSC_0016

DSC_0086

写真提供/大宮アルディージャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ