本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
tokushima

2018/04/11

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(渡井理己)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月29日(木)に地域ボランティア活動の一環として渡井理己選手が鳴門市にある堀江公民館を訪れ、徳島ヴォルティスのホームタウン推進部が取り組んでいる「スマイルアップ教室」のシニア編に参加しました。

ホームタウン推進部コーチの指導の下、片足立ちやサッカーボールを使ったキャッチボール、ボールを蹴ってコーンに当てるゲームなど、約1時間一緒に運動を楽しみました。

渡井選手は、今回がプロ選手になって初めてのホームタウン活動。最初は緊張している様子でしたが、明るい笑顔でシニアの皆さんとのコミュニケーションを楽しんでいました。

最後には渡井選手がリフティングを披露し、皆さんと記念撮影。終始、和やかなムードで行われていきました。

「スマイルアップ教室」は選手たちが参加する時以外にもホームタウン推進部のコーチが地域を回って活動に取り組んでいます。徳島ヴォルティスを通して少しでも地域の皆さまに元気になってもらえるよう、活動に取り組んでいきます。

◆選手コメント

渡井理己選手

シニア向けの活動というのは今まであまりありませんでしたが、一緒に体を動かし元気をもらいました。今まで徳島ヴォルティスを知らなかった方たちにも興味をもってもらうことができ、非常に楽しいひとときでした。

写真提供/徳島ヴォルティス

IMG_0009 IMG_0012

IMG_0055 IMG_0083

IMG_0102

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ