本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
gosaka

2018/04/12

2017Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(高江麗央、食野亮太郎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月16日(月)、摂津市を対象とした第29回ふれあい活動が実施され、鳥飼小学校と別府小学校に高江麗央選手が、味舌小学校と三宅柳田小学校に食野亮太郎選手が参加しました。

リフティングやミニゲームなどを生徒、先生を交えて行い、4限目終了後には生徒たちと一緒に給食も食べました。

◆参加選手の感想

【高江麗央選手】

みんなでサッカーをすることによって一体感をもたらすことができました。体を動かしてスポーツの楽しさを知ってもらうだけでなく、質問コーナーでは目標を達成するために大切なことなども伝えることができました。

【食野亮太郎選手】

小さい子が大好きなのでとても楽しみにしていました。ドリブルですこし高度な技を見せたときのみんなの反応が、自分が小学生の頃プロの試合を観ていたときに目を輝かせていたことを思い出させました。

自分がそうであったように、小学生のみんなにも将来「人々に夢を与えられるような存在」になることを、このふれあい活動やサッカーを通じて感じてもらえたらいいと思いました。

ふれあい活動(髙江1) ふれあい活動(髙江2)

ふれあい活動(髙江3) ふれあい活動(食野1)

ふれあい活動(食野2) ふれあい活動(食野3)

写真提供/ガンバ大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ