本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
tokushima

2018/04/25

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(坪井清志郎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月12日(木)にホームタウン活動として坪井清志郎選手が小西雄大選手とともに徳島ヴォルティスサッカースクールの板野校に参加しました。

16:30〜のキッズクラスと小学生低学年クラスに参加し、子どもたちと約1時間、一緒に体を動かしました。

今回は2クラスが合同でスクールをおこない、サッカーに繋がる簡単な運動やボールに慣れるメニューを一緒に行いました。子どもたちはコーチからの課題に一生懸命に取り組み、選手たちはアドバイスや課題をクリアした子とハイタッチをするなどして盛り上げました。子どもたちも普段とは違った環境で、プロサッカー選手に教えてもらえることを楽しんでいました。

最後のゲームでは選手もそれぞれのチームに分かれて参加しました。ゲームの後は全員で写真を撮って、サイン入りのカードを手渡しました。

今回の交流で選手は子どもたちからたくさんのパワーをもらいました。新学期が始まった子どもたちも、選手と触れ合った思い出を大切に新しい生活とサッカーを頑張ってもらえたら嬉しいです。

◆選手コメント

坪井清志郎選手

子どもたちと一緒にサッカーを楽しむことができて、とても良い経験になりました。自分も小さいときは「勝ちたい」とか「ゴールを決めたい」としか思っていなかった気がします。このような体験は初心に戻ってサッカーを楽しめるのでとても大切だと思いました。

写真提供/徳島ヴォルティス

IMG_9545 IMG_9576

IMG_9606 IMG_9655

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ