今日の試合速報

2019 J1参入プレーオフ決定戦
2019 J1参入プレーオフ決定戦

人材育成

一覧へ
gifu

2018/05/22

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(藤谷 匠)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月12日(土)に藤谷 匠選手が、河川環境楽園かさだ広場で行われた親子サッカー教室に参加しました。このサッカー教室は毎年参加させていただいており、藤谷選手にとっては初のサッカー教室となりました。

サッカー教室では、特に小さい子供たちに積極的に声を掛けて楽しそうに話していました。デモンストレーションでは、シュートを披露し、子供たちが歓声を上げていました。

サイン会では、一人一人と言葉を交わしながら笑顔でサインをしたり、写真撮影を行っていました。

このような活動を通じて、自らのファンを増やして選手の価値を高めるとともに、人間的にも成長してもらえればと思います。

◆選手コメント

藤谷 匠選手

参加いただいた親子に少しでもサッカーやFC岐阜を好きになってもらい、スタジアムに足を運んでもらいたいと考え、明るく積極的に話しかけることを意識しました。自分一人の行動でチームの印象も変わるので、少しでもチームのチカラになるためにこのような行動を日ごろから意識することが大切だと感じました。

写真提供/FC岐阜

IMG_0966 IMG_0976

IMG_0988 IMG_1032

IMG_1045

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月14日(土)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ