今日の試合速報

折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン
折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
shonan

2018/05/30

2018Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート(鈴木国友、山口和樹、金子大毅、新井光、真田幸太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月25日(水)明治安田生命J1リーグ第10節 湘南ベルマーレvsガンバ大阪(BMWスタジアム)において、新卒加入の鈴木国友選手、山口和樹選手、金子大毅選手、新井光選手、真田幸太選手がホームゲーム試合の運営ボランティアを実施致しました。

試合開始の約3時間前に集合し、一緒にお手伝いをしていただくボランティアの皆様に挨拶をしてから、ミーティングに参加致しました。その後2グループに分かれ、「チケットもぎり」「パンフレット配布」「来場者へのプレゼント渡し」などの業務を行い、ボランティア活動は終了致しました。

5人は初めての活動でしたが、ファン・サポーターに笑顔で対応をし、積極的に活動を行っていました。

◆選手コメント

鈴木国友選手 「自分達の試合は多くの人の支えで成り立っている事を改めて、再確認できた時間でした」

山口和樹選手 「試合運営のボランティアをするのは初めてでしたが、こんなにも大変だとは思いませんでした。これからは裏方で頑張っているから試合ができているという事を頭に入れて、行動したいです」

金子大毅選手 「こんなにも大変だとは思いませんでした。サッカーをやる上で色々な人の支えがある事を改めて痛感し、忘れてはいけないと思いました」

新井光選手 「スムーズに丁寧に仕事をこなすのが大変だった。いつも試合の時にこの作業をしていただいて、ありがたい事だと感じました」

真田幸太選手 「ボランティアさん、試合を手伝ってくれる人達のためにも全力でサッカーをしなければならないと思いました」

写真提供/湘南ベルマーレ

IMG_3757 IMG_2813

IMG_4962 IMG_6929

IMG_8790

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第13節
2021年5月9日(日)17:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ