今日の試合速報

AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦
AFCチャンピオンズリーグ準決勝第2戦

人材育成

一覧へ
yokohamafc

2018/06/05

「SNS研修」開催(横浜FC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日(火)、横浜FCにて、トップチーム選手(30歳以下)、アカデミースタッフを対象にSNS研修が開催されました。

JリーグのSNS研修の講師は、上田大介さん。Jリーグのみならずさまざまなスポーツ選手向けにソーシャルメディアがもたらす影響やリスク・効果的な活用法を伝える活動を行っています。

研修の冒頭で、研修の目的を明確にして頂いたので、選手も理解しやすかったと思います。

「ソーシャルメディアとは」から始まり、「今後のSNSの活用法」まで、具体的な事例をまじえながら分かりやすく説明していただきました。

事例が分かりやすく、また上田さんの軽快且つ熱いトークに選手達は引き込まれ、あっという間の90分間でした。

何気なく便利だからと使用している選手たちが多い中で、ソーシャルメディアの良い面・悪い面を事例を交えて説明していただくことで、選手たちは自分と照らし合わせて考えることが出来たと思います。

また、過去の投稿・周りの方々の投稿によって、様々な問題が起きている実情を知り、改めてリスク管理の重要性を理解することが出来ました。研修の最後には、各SNSの設定の見直し方法も教えて頂き、終了となりました。

研修後、選手達からは「安易にSNSを利用していたので、これから改めたい」「SNSの良い面・悪い面が良く分かった」「リスク管理の重要性が分かった」「身近な所に危険が潜んでいることが再認識できた」「上田さんの講習は分かりやすく心に響き、あっという間に時間が過ぎていった」等の感想が寄せられました。

選手達は、SNSへの理解・SNSの影響力・リスクマネジメントの重要性について、多くの学びがありました。

写真提供/横浜FC

1 2 3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2018年10月27日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ