本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
chiba

2018/06/28

「SNS研修」開催(ジェフユナイテッド千葉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月26日(火)、ジェフユナイテッド千葉・トップチーム選手を対象にSNS研修が開催されました。

JリーグのSNS研修の講師は、上田大介さん。Jリーグのみならずさまざまなスポーツ選手向けにソーシャルメディアがもたらす影響やリスク・効果的な活用法を伝える活動を行っています。

研修では講師から、厳しい口調で「あなたたちが置かれている環境は一般人のいる世界ではないことに気づいてほしい。あなたたちのスキを狙って陥れようと企む闇が実在している」と賭博や八百長、反社会的勢力、薬物などプロのアスリートにとりまく様々なリスクとその事例を確認し、自己の判断基準をしっかりと持ち、リスクマネジメントを理解しその中でSNSを有効的に活用することが自らの価値を高めるために大事であるということを学びました。

講師の強い熱意と勢いに選手たちは真剣に耳を傾け、時折選手同士で話し合うなど予定していた講義時間を超えるほどの充実した内容でした。「自分は大丈夫」と慢心することなく若手選手からベテラン選手までが自分事としてSNSと向き合うことができました。

研修後、選手からは「SNSで問題が起きた時の影響は個人の問題と思っていたが、チームに影響するということを再認識した」「自分次第で今後の人生が左右されるSNSの怖さを知ってすぐに見直したい」「まとめサイトでお金(広告)が絡んでいることを知らなかった」「一つ一つの発言に大きな責任があるということを再認識した」「リスクを理解したうえで、SNSを活用していきたい」などの感想が寄せられ、選手たちは改めてリスクマネジメントの重要性やSNSの活用について、今回の講習でヒントを得たようです。

写真提供/ジェフユナイテッド千葉

1 2 3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ