今日の試合速報

人材育成

一覧へ
gifu

2018/08/21

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(三島頌平)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年6月24日(日)に三島頌平選手が、大木監督、田森大己選手と古橋亨梧選手と共に各務原市のコパンフットサルクラブ各務原にて行われた『日本特殊陶業×FC岐阜子どもサッカー教室』に参加しました。

このサッカー教室は、トップパートナーである日本特殊陶業様主催のサッカー教室で、約1時間のサッカー教室と約30分の質問コーナーやサイン会で子どもたちと交流しました。

三島選手にとっては初めてのサッカー教室への参加で、最初は緊張した様子でしたが、一緒に参加した2選手を参考にしながら少しずつ子どもたちと打ち解けて、楽しくプレーしていました。サイン会では、一人一人と丁寧に対応している様子が印象的でした。

地元岐阜県出身の選手ということで、ピッチでの更なる活躍はもちろん、今地域貢献活動に率先して参加し、子供たちに夢を与えられる選手に成長してもらえればと思います。

三島頌平選手のコメント

このサッカー教室を通じてスポンサーの方々にたくさんの支援をしていただいていることを感じたし、サッカー教室に来てくれた子供たちはもちろん、他の方々にも夢や希望を与えていく存在になりたい。

写真提供/FC岐阜

IMG_3142 IMG_3163 IMG_3233 IMG_3395

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第20節
2022年7月6日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ