本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
sanuki

2018/08/27

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(鈴木拳士郎、濱口草太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月10日(土)高松市丸亀町グリーン商店街にて開催された「カマタマーレ讃岐キックオフフェスタ2018」に、新人の鈴木拳士郎選手と濱口草太選手が参加しました。

県内で一番長い商店街の中心で行われたこの日のイベントには、約400名のファン・サポーターにご来場いただき、トークショーやグッズが当たるじゃんけん大会などで大いに盛り上がりを見せていました。

鈴木拳士郎選手は、新人研修で学んだPRコミュニケーションを活かしたトークを披露。いじられた髪型を見事な切り返しで突っ込んでいました。濱口草太選手は、その天然キャラを思う存分発揮。弟キャラを確立していきそうな気配がプンプン漂っていました!

最後にご来場のファン・サポーター1人1人との写真撮影やサインに応じていました。

プロとしてのサッカー人生が、このような方々に支えられている事を実感した1日だったのではないでしょうか。改めて、天候が悪く冷え込んだ環境のなかご来場いただきました皆様、ご協力いただきました丸亀町グリーンの皆さまに感謝申し上げます。

◆選手コメント

鈴木拳士郎選手

プロサッカー選手になり初めてのイベント活動で少し緊張はしましたが、新人研修で学んだ聞きやすいようにゆっくりしゃべる事や、はっきりしゃべる事を意識しながら落ち着いてやることができました。新人研修の経験がすごく役だちました。

濱口草太選手

来てくださった人たちを楽しませることができたと思う。終わった後も一人一人に最後までサインや写真を撮ってあげられたので良かったと思う。これからもイベントに積極的に参加していきたい。

写真提供/カマタマーレ讃岐

IMG_0017 IMG_0130  IMG_0080

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ