今日の試合速報

【JリーグID対象】オリジナルスマホバッテリープレゼントキャンペーン_left
【JリーグID対象】オリジナルスマホバッテリープレゼントキャンペーン_right

人材育成

一覧へ
tottori

2018/10/25

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (小林智光)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年9月26日(水)に鳥取市の米里小学校で行われたクラブの地域貢献活動の「復活!公園遊び」に小林智光選手が参加しました。

本活動は2003年に地域に飛び出して、自分たちに出来ること、みんなに喜んでもらえることをしたい。外遊びが少なくなり、遊びを通して人間関係を築くのが苦手な子供たちに笑顔を。という思いから、始まった事業であり、選手が米子市、境港市、鳥取市の小学校に訪問してガイナーレ鳥取、選手を身近に感じてもらう活動です。

当日は甲斐健太郎選手、井上黎生人選手と3名で訪問、約40名の児童の前での自己紹介から始まりおにごっこやドッチボールを行い交流しました。

開催場所が小学校の体育館であり限られたスペースしかなかったのですが、そのスペースを本気で動き回る小林選手をはじめとするプロサッカー選手の凄さに児童達が感動していました。

最後にサイン会を行い時間が過ぎても一人一人と会話しながら丁寧に行い笑顔で活動を終えました。

◎小林智光選手の感想

「児童達と遊びを通してガイナーレ鳥取をPR出来たので今後の集客にもつなげられたのではと思います。またお互い本気で向き合って体を動かすことの楽しさを学んでもらえたのではないかと思います」

写真提供/ガイナーレ鳥取

IMG_0909 IMG_0910 IMG_0911

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第14節
2019年6月1日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ