本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
niigata

2018/11/08

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (戸嶋祥郎、渡邉新太、渡邊泰基)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月7日(日)、アルビレックス新潟のホームタウンの新潟市秋葉区において、「アルビレックス新潟サッカー教室・選手交流会」が開催され、戸嶋祥郎選手、渡邉新太、渡邊泰基選手がイベントに参加いたしました。

3選手は総勢43名の子供たちと一緒に汗を流し、学年ごとのミニサッカーでは、選手たちが本気を出しても得点できない時間が続くなど、真剣勝負が繰り広げられました。時には話をしたり、アドバイスしたり、コミュニケーションを取りながら子供たちと触れ合い、最後にひとりひとりと写真撮影、サインに応え、笑顔あふれる時間を過ごしました。

選手は「いつか同じピッチでプレーできることを楽しみにしています。目標を持って頑張ってください」と子供たちにメッセージを送っているように、子供たちの見本にならなければ、という意識を持ち始めているようです。子供たちに夢と希望を与えられる、子供たちの目標となるような選手になってほしいと思います。

参加選手からのコメント

◎戸嶋祥郎選手

「ボールを思い切り蹴ったり、技に挑戦したりすることで、自然と子供たちが楽しく、思い切りよく活動していたように感じた。単純なことを一生懸命に取り組むことで、成功体験やボールを扱う喜びを得られ、サッカーをより好きになってくれるのではと思えた。自分もこうして思い切りプレーすることで、いろいろな方に勇気やパワーを与えられるのではないかと再確認できた」

◎渡邉新太選手

「子供たちの目標とされる選手になれるよう、これからも努力していこうと改めて思いました」

◎渡邊泰基選手

「たくさんの子どもたちと一緒に汗を流し、楽しく交流できた。将来、一緒にプレーしたいと子供たちに思ってもらえるように、さらに頑張ろうと思った」

写真提供/アルビレックス新潟

DSC02523 DSC02545 DSC02553

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ