今日の試合速報

人材育成

一覧へ
matsumoto

2018/11/16

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (武藤友樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月3日(土)に松本市かりがねサッカー場にて、武藤友樹選手が地域ボランティア活動を行いましたのでご報告いたします。

普段トップチームが練習場として使用しているかりがねサッカー場近くの「南郷児童館」に集まる子どもたちを中心に、未就学児から小学生の30名を対象にサッカー教室とサイン会を行いました。

子どもたちも武藤選手も終始笑顔で楽しくサッカーをしていました。「子どもたちと触れ合うことで、またサッカーを頑張ろうと思えた」という本人のコメントにもあるように、この機会をきっかけに更にサッカー選手としての活動をより良いものにしてくれることを期待したいと思います。

サッカー教室終了後にはサイン会も行い、子どもたち一人ひとりと接し改めてサッカー選手としての自覚を感じていた様子でした。

◎武藤友樹選手コメント

地域の方々と交流することで応援されていることを実感することができた。子どもたちと触れ合うことで、またサッカーを頑張ろうと思えた。

写真提供/松本山雅FC

IMG_6611 IMG_6651 IMG_6713

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

代表親善試合
2022年9月27日(火)20:55 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ