本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
yamagata

2018/12/04

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (熊本雄太、北川柊斗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月5日に行われた「第56回山形花笠まつりパレード」に モンテディオ山形の熊本雄太選手、北川柊斗選手が参加し、地域ボランティア活動を行いました。

花笠まつりは東北四大祭りの一つとして親しまれています。

山形中心街の沿道を選手スタッフサポーター総勢約120名の皆様と一緒に踊りながら練り歩き、沿道の皆様に試合の告知や握手を交わし地域の皆様とたくさんの交流をしました。

練習場や試合会場、ホームタウン活動を通じてたくさんの声援を頂いていますが、このような大きなイベントで改めて山形県、地域の皆様に支えられていることを感じることができました。

サポーターの方々、地域の方々と共に作り上げた花笠まつりでした。

選手のコメントは以下の通りです。

◎熊本雄太選手

「花笠まつりに参加して、とてもいい経験になりました。沿道に多くの方々がいて、ファンサポーターだけでなく、モンテディオを知らない方々も多くいて、モンテディオを知ってもらうにはいい機会だなと感じました」

◎北川柊斗選手

「地域の人たちと山形の文化に触れながら距離を縮めることができた。サッカー以外で会う機会が全くないので新鮮だった。普段サッカーを観戦に来られない方たちに知ってもらういい機会となった」

写真提供/モンテディオ山形

1 2花笠 熊本 3 4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ