本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
hiroshima

2018/12/10

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (大迫敬介、川村拓夢)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月8日(土)にサンフレッチェ広島のパートナーである宮島競艇施行組合様が、地域貢献活動の一環として「青少年健全育成・地域スポーツ振興・サッカー競技力向上・お子様と保護者の方とのコミュニケーション強化」を企画趣旨とするサンフレッチェ広島選手とのふれあいサッカー教室を実施し、クラブのスクールコーチと共に大迫敬介選手、川村拓夢選手が参加。冷たい風が吹くなかでの開催となりましたが、寒さに負けない元気な子供たちとの交流をわずかな時間でしたが、それぞれ楽しみました。

参加選手のコメント

〇川村拓夢選手

個人としては初めてのサッカー教室で小学生の子供たちと同じテンションでボールを蹴れば、自然と仲良くなれて自分にもすごく興味を持ってもらえた。純粋にサッカーを楽しんでいる子供たちを見て、改めて初心に戻って憧れやお手本となる選手になりたい。

〇大迫敬介選手

普段なかなか小学生とサッカーをすることがないので、最初はみんなの元気の良さにびっくりしましたが、時間が経つとともに、自分もすごく元気をもらっていましたし、楽しかったです。初心を忘れず、自分も頑張りたいです。

写真提供/サンフレッチェ広島

IMG_0672 (002) IMG_0673 (002) IMG_0689 (002) IMG_0694 (002)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ