今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

人材育成

一覧へ
gosaka

2018/12/19

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティア活動レポート  (白井陽斗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月16日(日)ガンバ大阪のホームスタジアムである Panasonic Stadium Suitaに隣接する万博アメリカンフットボール場(エキスポフラッシュフィールド)にて開催された「子どもサッカーフェスタinすいた」に白井陽斗選手が参加しました。このイベントはガンバ大阪吹田後援会が主催するホームタウンの吹田市内に在住の5歳~小学6年生を対象として毎年開催しているサッカー教室で、白井選手は参加者の子どもたちと一緒にふれあいサッカーを行いました。

◆白井陽斗選手の感想

「思っていたより、参加した子どもたちがみんな元気で上手でした。自分が子どもの時と比べても上手でした。初心に帰って、また来シーズンも頑張ろうと思いました」

今回のサッカー教室に参加することで、プロサッカー選手として子どもたちに指導すること、子どもたちや保護者の方を前にして人前で挨拶する機会があり、選手にとってもいい経験になったと思います。ピッチ上で活躍することで、たくさんの子どもたちに夢や希望を与えられる選手になってほしいと思います。

写真提供/ガンバ大阪

ボランティア活動レポート(白井選手)1 ボランティア活動レポート(白井選手)2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ