本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
fukushima

2018/12/21

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (輪笠祐士)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月18日(木)地域ボランティア活動として、輪笠祐士選手が、石堂和人選手、鴨志田誉選手と一緒に総合葬祭かみや様のご協力のもと伊達市立保原小学校でサッカー教室に参加いたしました。

参加したのは小学5年生130名の生徒。

まずはみんなで手をつないでウォーミングアップ、続いて二人一組になってボールを使っての運動。

ボール奪取ゲームでは輪笠選手vs子供、結果は引き分けでした。

最後は選手によるデモンストレーションでリフティングを披露し、子供たちは選手のプレーにくぎ付けでした。

このような活動を通じて、一人でも多くの子供たちがサッカーを好きになってもらえれば嬉しいです。

◎選手コメント

輪笠祐士選手

サッカーをあまり知らない子も積極的に元気に取り組んでくれて、サッカーを好きになったという子もいて嬉しかったしとても元気をもらえました。中には結果を気にしてくれている子やスタジアムに足を運んでくれている子もいて、多くの子に元気や夢を与えていけるようにピッチでがむしゃらに戦っている姿や勝って喜んでいる姿を見せていけるようにもっと頑張っていこうと思いました。

写真提供/福島ユナイテッドFC

DSCF2207 DSCF2248 DSCF2252 DSCF2255

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ