今日の試合速報

2020明治安田生命Jリーグ開幕特集
2020明治安田生命Jリーグ開幕特集

人材育成

一覧へ
kagoshima

2019/03/06

「SNS研修」開催(鹿児島ユナイテッドFC・トップチーム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月19日(火)、鹿児島ユナイテッドFC・トップチーム選手、スタッフを対象にSNS研修が開催されました。

JリーグのSNS研修の講師は、上田大介さん。Jリーグのみならず東京オリンピックに向けてさまざまなスポーツ選手向けにソーシャルメディアがもたらす影響やリスク・効果的な活用法を伝える活動を行っていらっしゃいます。

研修ではまず、Jリーグ選手にとってソーシャルメディアを活用するための事例や、身の回りに存在する様々なリスクの一つであることを、実際に起きた事例を見ながら確認し、自分自身やクラブの価値を守るために必要な、Twitter、LINE、Facebook、InstagramなどSNSを利用する際の具体的なリスク対策について学びました。

その後、選手自身やクラブの価値を高めるためのソーシャルメディアの活用法や秘訣を、具体的なSNSの事例をまじえながら紹介、伝授していただきました。

ソーシャルメディアを活用することでプロサッカー選手としての価値を高めるとともに、セカンドキャリアに向けての準備にもなるとメッセージが送られました。

研修の最後に、各種SNSの設定方法を見直し、研修会は終了しました。

研修後、選手スタッフからは「正しいSNSの使い方をして、自分の価値を高めていきたい」、「SNSは怖いものと思っていたが良い面が良く分かった」、「プロ選手であるという自覚を持ち、プロとしての立ち居振る舞い、発言をしていきたいと改めて思った」など多くの感想が寄せられました。

今回の研修を受けて、選手たちは改めて、SNSの影響力の大きさとリスクマネジメントの重要性について、多くの気づきを得ることができました。

貴重な機会をありがとうございました。

写真提供/鹿児島ユナイテッドFC

1 2 3 4

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第2節
2020年2月29日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ