本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
machida

2019/04/11

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (岡田優希)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月24日(日)、FC町田ゼルビア・岡田優希選手が、町田市各町内会長へのご挨拶を通じて応援及び交流を深める活動を行いました。

小野路町内会長、三輪緑山町内会長のご自宅を訪問し、日頃からFC町田ゼルビアへのご理解、ご協力していただいていることを改めて感じ、今後もより一層のご理解、ご協力を約束していただきました。

また、岡田選手はこれからの試合での抱負を伝え、さらなる応援を力強く語ってくれました。大卒ルーキーにしてポジションを勝ち取っている自信、責任を感じさせてくれる姿はとても頼もしかったです。

◆岡田優希選手コメント

初めてのホームタウン活動で、実際に地域の方々と交流することでクラブが地域との交流の中に存在し、様々なサポート、応援をいただいていることを体感した。また、毎試合の結果を気にしてくださっているとのお話をもらった中で、地域の方々に元気やパワーを伝えられるのは勝負に勝つこととプレーで魅せることであると、改めて感じた。

写真提供/FC町田ゼルビア

1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ