本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
gifu

2019/06/03

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (会津雄生)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月26日(日)、明治安田生命J2リーグ第15節vsFC町田ゼルビアで、会津雄生選手が、試合運営に参加しました。

会津選手はファンクラブブースを担当し、スタッフと一緒に業務に取り組みました。

当日はファンクラブスペシャルデーという事で、通常の受付業務に加えてさまざまな業務がありましたが、スタッフの指示に従いとてもスムーズに業務に取り組んでいました。

ピッチからは見ることが出来ない裏方の業務の体験を通じて、ピッチでプレーする責任を感じてもらえればと思います。

会津雄生選手コメント

普段は、スタジアムに入りすべてが準備された状態で不自由なく試合をしているが、その裏側ではクラブスタッフやボランティアの方が暑い中たくさん動いていることに改めて気づき、感謝の気持ちを常に持ちながらチームのためにプレーしないとならないと感じた。サポーターはもちろん、たくさんの方々がチームや自分のことを応援してくれていると今回の運営体験を通じて感じることができた。

IMG_2549 IMG_2550

写真提供/FC岐阜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ