本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
machida

2019/06/19

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (佐野海舟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月20日(月)、FC町田ゼルビア・佐野海舟選手が『エフマチキッズ応援プロジェクト』に参加し、大蔵小学校・本町田東小学校・本町田小学校を訪問しました。

FC町田ゼルビアでは、昨年から町田市の公立小学校全42校の新一年生に『エフマチキッズ応援プロジェクト』と題し、下敷きの配布をしています。

佐野選手が到着すると、さっそく名前を呼んで声をかけてくれる場面やサインを欲しがる場面など、選手たちの訪問を喜んでいただきました。

1 2

日頃からFC町田ゼルビアへのご理解、ご協力していただいていることを改めて感じ、今後もより一層のご理解、ご協力を約束していただきました。

また、佐野選手はこれからの試合での抱負を伝え、さらなる応援を力強く語ってくれました。

普段は心配なほど無口な男ですが、高卒ルーキーにしてポジションを勝ち取っている自信がサインの一つ一つに表れていました。

◆佐野海舟選手コメント

地域活動をすることによって、改めてこのような活動の必要性が良く分かった。日頃から応援してくれている皆さんに対しては、試合に勝ち、楽しんでもらえるようにしなくてはいけない。

写真提供/FC町田ゼルビア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ