本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kagoshima

2019/07/05

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (野嶽寛也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月25日(火)、鹿児島市立吉野小学校で、野嶽寛也選手が、4年生の児童へ「夢を持つこと」の素晴らしさについて講話をしました。

プロサッカー選手という夢を叶えていくために苦労してきた事、それに対し、いかにして諦めずにやり抜いて勝ち取った事、その活動を支えてくれた親への感謝の思いなど、順序よく丁寧に体験談を交えながら話をしました。児童たちは、真剣な眼差しで野嶽選手の話に引き込まれていたと思います。

実技では、さすがプロ選手という技術を披露し、児童たちと和やかな雰囲気で楽しい時間を送ることができました。

質問タイムでは、児童の質問にも真剣に答えており、各児童の皆さんの心にしっかりと入り込んだように感じました。

今回の講話を実施した中で野嶽選手の話は、児童の皆さんがこれから、夢を持つことの素晴らしさを感じることについて非常に良い、メッセージになったのではないでしょうか。

◎野嶽寛也選手のコメント

18歳の今、このような体験ができてよかったと思う。子どもたちの素直さにパワーをもらった。少しでも自分の経験を聞いて、あんな風になりたいなと思ってもらえたら嬉しい。

K78_0103 K78_0111 K78_0130 K78_0147 K78_0172

写真提供/鹿児島ユナイテッドFC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ