本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
yamaguchi

2019/09/01

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (小野原和哉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月22日(木)、山陽小野田市立中央図書館にて、小野原和哉選手が絵本読み聞かせイベントに参加させて頂きました。

この活動は、地域児童へ大型絵本を使い、言葉で語り掛けることで子どもたちの心を育むイベントになっております。

小野原選手は、擬音ばかりの絵本を、ひとつひとつの音に感情をこめてお話をしてくれ、参加した子どもたちも想像力を膨らませながら聞き入ってくれました。

当日は100名を超える参加者に集まっていただき、小野原選手も多くの方々に支えられて日々サッカーに打ち込めていることを改めて感じておりました。

その後の質問コーナーでは、サッカー選手としての心構えや、山口での生活、こどもたちの夢についてお話し、自分自身も更に成長していきたいと子ども達からパワーをもらったようでした。

このような活動を通して、サッカー選手としてだけではなく、一人の人間として思いやりを持てる人に成長していって欲しいと思います。

小野原和哉選手コメント

小さな子どもたちがきていたので夢を与えられるような言動をしないといけないと思った。平日のお昼だったが多くの人が集まっていた。地域の方々に多くの注目をしてもらっているので、自覚ある行動をしないといけないと改めて感じた。

小野原① 小野原②

写真提供/レノファ山口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ