今日の試合速報

【Jリーグオリジナル】折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン
【Jリーグオリジナル】折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
ftokyo

2019/09/06

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (中村拓海)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月17日(土)に明治安田生命J1リーグ第23節FC東京vsサンフレッチェ広島(19:03@味の素スタジアム)において、中村拓海選手が試合運営ボランティアを行いました。

試合開始5時間前にスタジアムに集合し、運営スタッフと一緒に観戦スタンドの椅子拭きから開始。

その後はファンクラブテントの設営、グッズ販売やDAZNブースでの受付、報道受付等の業務にあたりました。

試合後にはボランティアスタッフのミーティング、運営スタッフの中締めに参加し、試合を支えてくださっている方々への感謝の気持ちと自らの抱負を述べて、22時30分に運営ボランティアが終了となりました。

選手は、この日の活動終了後には疲労の表情を浮かべていましたが、感謝の気持ちとともに、選手としての責任感を強く感じたようでした。

◎中村拓海 選手コメント

「今回の活動では、試合運営に関わっている方が想像以上にたくさんいたことに驚きました。そしてその中で多くのスタッフがボランティアとして参加し、試合を支えてくださっていることを知り、自分たちは非常に恵まれていて、愛されているということを改めて感じました。1試合にこれだけ多くの方が関わり、試合の何時間も前から準備し、試合後も遅くまで作業をしていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このように試合を支えて頂いている方々のためにも、自分達がピッチで結果を残し、喜んでもらえるように頑張らなくてはいけないと、より一層思う機会となりました」

イス拭き 販売ブース1 販売ブース2 報道受付

写真提供/FC東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第15節
2021年5月22日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ