本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
sendai

2019/10/15

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (照山颯人、田中渉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月28日(土)明治安田生命J1リーグ第27節に照山颯人選手、田中渉選手が運営ボランティア活動を行いました。

試合開始4時間前に集合し、普段から支えてくださっているボランティアの方々に挨拶をし、全体ミーティングに参加しました。

ミーティング終了後はスタジアムのピッチで行われたベリーシェイプ(ベリーダンス)教室に参加し、参加者の皆さんと一緒にベリーダンスで体幹を鍛えました。

そして、試合会場の開門の時間となり、ゲートにてチラシ配布とチケットチェックを行いました。

選手たちは終始笑顔を絶やさず、サポーターや裏方の皆さんに接してくれました。普段たくさんの方々に支えられているんだなと改めて気づかされたようです。

選手コメント

田中渉選手

今回研修を行って自分たちが試合をするためにたくさんの方々が早くから動いてくれてとても感謝の気持ちを持つことができた。自分たちは勝利という形で感謝の気持ちを伝えていきたい。

照山颯人選手

普段自分たちが支えられている立場にいるが、今回こうして支える側に回ったことでより一層支えてくれている人々に感謝の気持ちを持つことができた。自分たちが何の不便もなく、良い準備をして試合にベストで挑めているのは支えてくれている裏方の方がいるからだと改めて感じることができた。

4・・ (2) 3・・ 2・・ 1・・

写真提供/ベガルタ仙台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ