今日の試合速報

Jリーグオリジナルネックウォーマー
Jリーグオリジナルネックウォーマー

人材育成

一覧へ
kumamoto

2019/10/24

2019Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (小笠原佳祐)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日(日)、明治安田生命J3リーグ第27節ロアッソ熊本vs藤枝MYFC戦にて、小笠原佳祐選手がJリーグ新人研修の一環である運営ボランティアを実施しました。関係者受付を担当した小笠原選手は、報道機関やスポンサー企業、サポーターの3つに分け、来訪者に応じてチケットパスやビブス等を手渡しする仕事を体験しました。

小笠原選手は笑顔を絶やすことなく丁寧に対応していました。一緒に対応したボランティアスタッフも積極的に対応する小笠原選手を見てとても感銘を受けていました。

ボランティア実施時間は1時間と短かったが丁寧な対応で受付は終始笑顔で溢れていた。

◎小笠原佳祐選手のコメント

普段は直接試合に携わる方々としか関わらないが改めてピッチ外で試合をサポートしてくださる方と接し、試合運営に大勢の人々が参加していることを再確認した。支え合ってこそのプロサッカー選手であるため、支えてくださる方々のためにも結果という形で恩返ししたい。

運営ボランティア風景① 運営ボランティア風景②

写真提供/ロアッソ熊本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月18日(水)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ