本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
fujieda

2019/11/22

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (原田大雅、松村航希、鈴木翔太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月3日(土)、藤枝総合運動公園サッカー場にて開催された2019明治安田生命J3リーグ第29節ヴァンラーレ八戸戦において藤枝MYFCの原田大雅選手、松村航希選手、鈴木翔太選手の3名がボランティア活動を行いました。

今回は日頃試合を実施している会場にて、台風19号に向けたTEAM AS ONE募金を実施しました。

午前練習後の活動ということで、スタジアムに到着してからキックオフまでという限られた時間ではありましたが、各選手は来場者へ積極的に募金の協力を呼びかけていました。

台風19号によりチームは、ホームゲームの日程延期のほかクラブハウスや練習場の浸水といった影響を受けました。そんな中 練習場をお貸しいただける団体があったり地元行政の協力があったりと、様々な支援を経て活動を継続することができ、選手たちも「次は支える側の力に」という思いが強かったことと思います。より被害の大きい地域を想い、それぞれが手を差し伸べる必要性を、活動を通して感じたようです。

選手コメント

◎原田大雅選手

今回のこの募金活動で台風や地震等の自然災害により被害にあわれた方々へ少しでも力になれたらいいなと思いながら活動することができました。多くの方々が募金活動に協力して下さり、とても温かい気持ちになりました。

◎松村航希選手

台風19号の募金活動をして、ご年配の方から小さな子まで多くの方が募金に協力してくださり人々の優しさを感じることが出来ました。周囲の事を考えて行動すること、協力することを大切にしていきたいと思いました。

◎鈴木翔太選手

募金活動を通じて多くの方々からの支援をいただき感謝しています。自分たちクラブでも台風での被害があり、選手・スタッフも大変な思いをしたので、被害にあわれた方々へ助けとなるような活動ができてよかったです。まだまだ苦しんでいる方々がいるので自分たちが出来る事をやっていきたいと思います。

TEAM  AS ONE募金2 TEAM AS ONE募金 TEAM AS ONE募金3 TEAM AS ONE募金4 TEAM AS ONE募金5

写真提供/藤枝MYFC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ