今日の試合速報

FUJIFILM SUPER CUP 2022 左
FUJIFILM SUPER CUP 2022 右

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2019/11/27

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (河野貴志)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月25日(木)、河野貴志選手は2019シーズン初開催の「スクール☆ギラヴァンツ」で、学校法人鎮西敬愛学園敬愛小学校を訪問し、子どもたちと一緒に体を動かしたり、夢についての授業を行いました。

5時間目は児童と一緒に体を動かす授業で、河野選手は積極的に児童に話しかけたり、手を繋いだりしていていました。6時間目の夢授業では、児童にわかりやすい言葉に直して伝えるなど、工夫もみられました。受け入れていただいた敬愛小学校も河野選手の対応に非常に感心しておられました。

◎河野貴志選手コメント

今回初めて「スクール☆ギラヴァンツ」に参加させていただき、たくさんの元気、パワーを子どもたちからもらいました。自分自身小学生の時からプロのサッカー選手になりたいという夢をもっていて叶えることができましたが、また次の夢に向かって今頑張っている途中で、参加した子どもたちには夢を持つことの大切さを伝えました。夢を持つことで目標ができ、それに向かって頑張れる!うまくいかないことの方が多いとは思うけど諦めずにやり続けることで必ず良い結果が生まれるんだと僕の感じたことを伝えることができました。今回の授業を通して、一人でも多くの子どもたちが夢を持ちそれに向かって頑張る姿勢を作ってくれたら嬉しいです!

1 2

写真提供/ギラヴァンツ北九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ