本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2019/11/27

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (新垣貴之)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月17日(金)、新垣貴之選手が直方市立下境小学校を訪問し、子どもたちと一緒に体を動かしたり、夢についての授業を行いました。

新垣選手は、積極的に子どもたちとゲームに参加し、自分たちのチームが勝ったときはともに喜び、負けたときは勝ったチームを称えることを一緒にしながら、スポーツの楽しさを肌で伝えていました。夢についての話では、高校の時から親元を離れてサッカーの強豪校に進学した経験から「強い信念をもって、夢に向かって努力してほしい」と、子どもたちにもわかりやすい言葉で伝えていました。

◎新垣貴之選手コメント

自分が子どものころに学校に来ていただいた選手を思い出して、こんなにも難しいことをしていたのかと実感しました。サッカーを楽しんでもらうようにするのは難しかったけれど、改めて大事なことを思い出し、初心に戻ることができました。

1 2

写真提供/ギラヴァンツ北九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ