本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2019/11/27

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (後藤大輝)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月7日(金)、後藤大輝選手選手が豊前市立山田小学校を訪問し、子どもたちと一緒に体を動かしたり、夢についての授業を行いました。

後藤選手は、5時間目の身体を動かす授業では緊張している児童にも優しく話かける様子があり、気配りができていました。また夢授業では本当に話の組み立て方がうまく、生い立ちから夢(目標)をもつことの大切さ、何を一番伝えたいのかがわかりやすく、また時間も合わせて話していました。

◎後藤大輝選手コメント

子どもたちと自己紹介ゲームのような簡単なものからミニゲームなどボールを使ったゲームで触れ合うことで、たくさんの笑顔や真剣な顔を見ることができました。純粋に目の前のことに全力で取り組む姿勢は自分も忘れてはいけないと思いました。夢の授業では、今自分にはやりたいことがないのでどうしたらよいかという質問を子どもから受けました。自分は小さい頃からサッカーが生活の中心にありサッカー選手になるというのは必然的な夢でした。そのためそういう思いを抱いたことがないというのが正直なところでした。この時は一日一日を全力で楽しんで、好きなことを焦らず見つけてほしいと伝えました。今やりたいことが一つに絞れていないからこそ、視野を広く持って幅広く興味を持ってほしいと思いました。

1 2

写真提供/ギラヴァンツ北九州

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ