本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
yamagata

2019/12/02

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (末吉 塁)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月5日(月)に行われた「第57回山形花笠まつりパレード」にモンテディオ山形の末吉 塁選手が地域ボランティア活動を行いました。

花笠まつりは東北四大祭りの一つとして親しまれています。山形中心街の沿道にて参加されている皆様に試合の告知や声援をいただきながら選手スタッフサポーター総勢100名と共にチームをPRしながら一緒にたくさんの交流をしました。

練習場や試合会場、ホームタウン活動を通じてたくさんの声援をいただいていますが、このような大きなイベントを通じて改めて山形県、地域の皆様に支えられていることを感じました。サポーターの方々、地域の方々と共に作り上げた花笠まつりでした。

選手の感想

・No.25 末吉 塁選手

「初めて地域のお祭りに参加して山形の伝統を学ぶことができました。とても多くの地域の方々やサポーターが手を振ってくれていたり、声をかけてくれたりして嬉しかったです。モンテディオ山形は地域にこれだけ愛されているんだなと感じることができ、これからももっと頑張らないといけないと感じました」

末吉 花笠 末吉 花笠2 末吉 花笠3

写真提供/モンテディオ山形

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ