本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
kanazawa

2019/12/09

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (窪田 稜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月24日(木)、金沢市立犀桜小学校で開催された、金沢市主催の「金沢市プロスポーツ出前教室」に、島津頼盛選手、窪田 稜選手(新人研修対象選手)の2選手が参加いたしました。

本事業は、金沢市が市内のプロスポーツチーム(野球・サッカー・バスケ)と提携して毎年開催されています。金沢市指定の小学校にプロスポーツチームの選手が訪問し、子ども達とふれあいながらスポーツの楽しさを体験してもらうことを目的としています。

今回は、金沢市立犀桜小学校の小学5・6年生134名を対象に45分授業×2コマでサッカー教室を開催しました。窪田選手は女子児童達を担当し、うまく児童達とコミュニケーションをとりながらプレーしていました。

教室の終盤では質問タイムを設けた際には、児童達からのざっくばらんな質問に冗談を交えながら回答している姿が見受けられました。

児童達にとっても、自分達と比較的年齢が近い選手との交流だったため、ツエーゲン金沢をより身近に感じていただけたのではないかと思います。

◎窪田 稜選手コメント

小学生の子どもたちとサッカーをしているときに小学生たちの顔を見ていると、とても楽しそうにサッカーをしているのがみえて、自分もとても楽しかったです。またこのようなサッカー教室に来たとき「ツエーゲンの選手だ」と言ってもらえるように頑張りたいです。

1 2 3

写真提供/ツエーゲン金沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ