本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kanazawa

2019/12/09

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (石尾崚雅)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日(木)、金沢市主催の「ごみ不法投棄撲滅街頭キャンペーン」に、石尾崚雅選手(新人研修対象選手)と島津選手が参加しました。

5月30日は「『ゴ ミ ゼロ』の日」ということで、5月30日~6月5日は「全国ごみ不法投棄監視ウィーク」として環境省より定められています。当日は、不法投棄撲滅の啓発活動として、金沢市役所職員や学生ボランティアの皆さんと一緒に、香林坊アトリオ前にて啓発物品(ポケットティッシュ)を配布させていただきました。

暑い中ではありましたが、2選手とも、通行される方々に明るく元気に声掛けをしポケットティッシュを配布していました。今回の活動が街の不法投棄抑制につながったようであれば幸いです。

◎石尾崚雅選手コメント

歩いている人に声をかけポケットティッシュを配ったが、笑顔で受け取ってくれる人、頑張ってねと声をかけてくれる人もいて、ツエーゲンを知ってくれている人がいっぱいいて嬉しく思いました。この活動で、ゴミの不法投棄が少しでも減ってくれればいいなと思います。

1 2 3

写真提供/ツエーゲン金沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ