本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
yamagata

2019/12/12

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (坂元達裕、山本龍平)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月10日に新人研修地域ボランティア活動として、地域清掃活動を行いました。

清掃エリアは天童南駅~NDソフトスタジアム山形までの約1km。試合を観戦しに何度もサポーターが通ったスタジアムまでの道のりを選手たちは感謝の気持ちを込めて取り組みました。

普段歩いていては気づかないようなゴミもしっかり拾ってくれていました。気温も低く、寒い山形ですが終了時には額に汗をかくほど真剣に取り組んでくれました。

この地域ボランティアを通じて様々な人々によって地域が守られていて、過ごしやすい環境を整えてくれていることを実感してれたかと思います。

今後のサッカー人生にしっかりと役立ててほしいです。

選手のコメント

◎No.27 坂元達裕選手

「日頃からたくさんサポートしていただいている山形の地域清掃活動を行いましたが、駅からスタジアムまでのそこまで長い距離ではないのにゴミがたくさん落ちていて正直驚きました。スタジアムや自分の周辺の環境がいつもきれいで過ごしやすい生活を送れているのは、陰で清掃してくれている人がいるからだと改めて実感し、常に感謝しなくてはいけないと感じました。自分にも普段から出来ることはたくさんあると思うのでしっかりとやっていきたいです」

◎No.41 山本龍平選手

「短い道のりでしたが地域清掃活動をすることでとても気持ちが良かったです。山形はあまりゴミが落ちていないなという印象でしたが、しっかりゴミ拾いをすることで地域のきれいさが保たれているんだなと思いました。 感謝の気持ちを忘れずにこれからもやっていきたいと思います」

坂元 清掃 山本 清掃 坂元山本 清掃 坂元山本 清掃1

写真提供/モンテディオ山形

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ