今日の試合速報

J撮り(4月)
J撮り(4月)

人材育成

一覧へ
mito

2019/12/30

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (村田航一)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月19日(火)、JR水戸駅にてリーグ最終戦ファジアーノ岡山戦に向けたチケット販売業務を村田航一選手が体験いたしました。

水戸駅でのチケット販売ということで、まずは駅の利用者の皆様に向けて元気な声掛けを実施しました。

積極的な声掛けの結果、多くのチケットを販売することに成功しました。また、村田選手の人柄の良さも垣間見れ、写真撮影等ファンサービスも問題なく行っており充実した研修となりました。

今回のイベントに参加し、普段クラブスタッフが行っている集客業務の大変さや、地道に活動している姿を見て活動終了後もクラブスタッフと話をしている姿が印象的でした。

◎村田航一選手コメント

「ものを販売する難しさを実感することができました。試合を開催する為にいろんな方の協力があり出来ているということも再確認する事ができた貴重な経験でした。また、チケットを買っていただいたサポーターの方から応援しているよ、頑張ってねなどと多くの激励の言葉をもらい、自分たちは皆様の期待を背負って全力でプレーをしなければと改めて実感する大変良い機会となりました」

チケット販売写真

写真提供/水戸ホーリーホック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ