今日の試合速報

プレスリリース

一覧へ

2020/02/08 17:40

FUJI XEROX SUPER CUP 2020 ヴィッセル神戸優勝における 村井 満チェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸の皆さま、FUJI XEROX SUPER CUP 2020優勝おめでとうございます。 今シーズンの始まりを告げる、伝統ある一戦で栄光を手にされました。PK戦までもつれ込む激戦を制すという幸先の良いシーズンの幕開けを心よりお祝い申し上げます。

本大会で初の顔合わせはまだ強い寒気が残る中、5 万を超えるお客さまの大歓声に包まれ、両チームの戦いぶりはタイトルホルダーにふさわしいものでした。共に前線からボールを奪うや、ゴールへ素早く迫り、息もつかせぬ緊迫感あふれる攻防でスタジアムを熱くしてくれました。2 月 21 日(金)に開幕する明治安田生命Jリーグへの期待も一層膨らみます。

両クラブは、来週より始まるAFCチャンピオンズリーグ 2020 にも日本の代表として出場します。Jクラブならではの人々を魅了するサッカーを披露し、アジアで、そして世界の舞台というさらなる高みに向かって前進してほしいと思います。

また、この試合に先立ち、ことしで 11 年目を迎えた NEXT GENERATION MATCH が開催され、横浜F・マリノスユースが 3-2 で日本高校サッカー選抜を下しました。両チームとも、育成年代らしい積極的な姿勢と、高い技術力を併せ持った、素晴らしいプレーを披露してくれました。埼玉スタジアム2002という大舞台でこのような機会を経験できたことは、必ずや今後の成長の糧になると思います。

最後に、第 1 回より特別協賛として大会をご支援いただいている富士ゼロックス株式会社様、試合を中継いただいた日本テレビ様、そして大会運営を支えてくださった全ての皆さまへ心より御礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ GS MD2
2020年2月18日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ