今日の試合速報

J撮り(4月)
J撮り(4月)

人材育成

一覧へ
kumamoto

2020/07/23

2020Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (小島圭巽、田尻康晴、樋口叶)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月11日(土)に開催された2020明治安田生命J3リーグ第3節、セレッソ大阪U-23戦にて、小島圭巽、田尻康晴、樋口叶が試合運営(前日準備)を体験しました。

仕事内容は、コロナウイルス感染対策物の設置、設営です。

小島選手は、メディア待機部屋の設営、田尻、樋口両選手は、選手ロッカールームなど各部屋の入り口にコロナウイルス感染対策として消毒液、ペーパータオル、ゴミ箱の設置を行いました。

各選手それぞれコロナ対策としてマスク着用し、なるべく会話をしない中での運営でしたが、周囲を見て、個々で判断して、黙々と取り組んでくれました。

選手たちが今回の運営作業を行うことによって、Jリーグを開催するにあたり多くの人たちの協力があることを認識し、感謝の気持ちを持って、ピッチで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待したいと思います。

・小島圭巽選手

今までは設営が済んだスタジアムしか見たことがなかったので、「こんな役割もあるんだな」と改めて知った。多くの人たちの協力があってJリーグの試合が開催されているんだなと感じた。

・田尻康晴選手

試合をするのにたくさんの人たちの支えがあると感じ、感謝の気持ちでいっぱいになった。その感謝の気持ちをピッチで体現したいと思う。

・樋口叶選手

たくさんの人たちに支えられていることを改めて感じ、いつも運営をしてくれている人たちに感謝。この気持ちを忘れずプレーしたい。

和人 筑城 - IMG_2852 和人 筑城 - IMG_2853 和人 筑城 - IMG_2854 和人 筑城 - IMG_2855 和人 筑城 - IMG_2856

写真提供/ロアッソ熊本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ